≪ 2005.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.02 ≫

--.--.-- --
2006.01.31 Tue
060131-02
美味しんば01

後攻でカチ
2006.01.31 Tue
060131-01
 
- nikkansports.com > 野球ニュース

中日が入場券発売要項を発表
[2006/1/27/19:43]


チェキチェキ。要チェック。

ちょっとづつ、こういったニュースが流れ出す時期ですね。
キャンプ、紅白戦、オープン戦と、徐々に選手もボルテージを上げていくこの時期は、
シーズン中とはまた違う楽しみ方がありますね。

まぁ優勝はウチなので(笑)、2位を予想すると、
今年はヤクルトがいつも以上に怖いです。来そうなヨカン。
 
2006.01.30 Mon
060130-02
ラスカル01

神様ありがとう 僕にともだちをくれて
2006.01.30 Mon
060130-01
 
ウィークリーふりーえむえる
:『あなたはマック?それともマクド?』調査


無いって!
愛知県で「マクド」は無いって!

ないない。聞いたコトない。
 
2006.01.29 Sun
060129-02
氷山01

氷山の一角
2006.01.29 Sun
060129-01
- Engadget Japanese
ソニーからiPodアクセサリ
Posted Jan 18, 2006, 1:00 PM ET by Ittousai



ソニーからiPodアクセサリ
ソニーからiPodアクセサリ
ソニーからiPodアクセサリ

何回読んでも 「ソニーからiPodアクセサリ」 と読める・・・。
とうとうウォークマン捨てたかソニー。

いやでもこれ実際、
任天堂からプレステコントローラー、 くらいの衝撃度ですよ。
2006.01.28 Sat
060128-03

iTunesのお供に~ちゅねとも
:Hiro's Softwareより


PCに向かうときは、9割方iTuneで音楽を聴いてます。

iPodを購入してからはもっぱらMacではなく、USB2.0で連携出来る
windowsの方で曲を流してます。

で、この「ちゅねとも」ですが、windowsのiTunesで曲をかけると、勝手に
アマゾンから曲のジャケットを持ってきてくれるというスグレものソフトです。

それだけでは無く、自分のHP・ブログ持っている人は、自分が今かけている曲を
web上に表示させる事が出来ちゃう。

というわけで、自分も設置してみました。

アルバムジャケット下の黒いポッチを押すと、
最近聞いたアルバム5枚分がスクロールして表示される様になってます。

ジャケットを押すと、アマゾンのCD売り場に飛びます。
その時みなさんがアルバムを買っても、残念ながら自分に紹介料は入りません(笑)。

 
2006.01.28 Sat
060128-02

060121-02
1月21日の記事に出てきた、

@nifty:デイリーポータルZ
:ブログ更新ジェネレーター


↑↑↑
コレで作られた文章を、敢えて真似して書いてみる -その1回目


意識したのは、とりとめのなさ、脈絡のなさ、
そして話題の唐突さです。思い付く物事を思い付くままに並べてみました。



*****


ばけらっタ!
心のスキマ風がピューと鳴ったので更新です。

それとは全然関係ないんですが今日も仕事は忙しかったです。
帰り道は街の明かりがとても綺麗でヨコハマも
今年は2年目のジンクスを打破しようと牛島監督がメガネでハッスル、
略してメガネハッスルしてるらしくて、
どうにも侮れないセリーグ大穴注意報です。
ダークホースは訳すと暗馬ですね。あんまー。うんマッサージ行きたい。

ところでサミュエル・L・ジャクソンてエルが一個余計ですね。

そんな自分の悩みなんて世の中と何も関係ないな、
と落ち込んだりもするけれど、わたしとキキは元気です。
全ては捕らえ方次第。悩んだ末の答えなら15点でも正しいです。


そうそうKちゃん、10年前に借りてた東京大学物語の第三巻が出てきたよ!






今日のごはん01

↑今日のごはん
 
2006.01.28 Sat
060128-01
 
NIKKEI DESIGN | 注目デザイン情報
キユーピーの「ダブルキャップ」が
世界包装機構のワールドスター賞を受賞
2006年1月20日


これね、確かにすごい発明なんですよ。

お好み焼きあるじゃないですか冷凍の。フィルム取ってチンの。
アレにマヨは必須なんですよ。コーヒーにクリープは入れないけど
お好みにマヨは必須なんですよ。マヨかける時、この細いので
お店みたいにタテタテタテタテヨコヨコヨコヨコってやると、
カッコいいだけでなくて、味も変わるんですよ。

ワールドスター賞もらって当然ですよ。ワールドスター賞って何か知らんけど。
2006.01.27 Fri
060127-02
シャツ01

あんまり堂々と書かれると、ナンダカこっちが間違えてる気がしてきます。
2006.01.27 Fri
060127-01
シャツ02

あんまり堂々と書かれると、ナン   あこれ書いたわ。
2006.01.26 Thu
060126-04
 
※18禁画像!!

18禁なので直接画像を表示させてません。
クリックして見て下さい。

・ロリータ画像
 透きとおる様な白さです

・あの世界的なスターが脱いだ
 決して脱がなかったあのスターが堂々と

・入浴シーン-初公開
 テレビ「水戸黄門」- おなじみの入浴シーンです
2006.01.26 Thu
060126-03
うどん01

つぶれたようですね。
 
2006.01.26 Thu
060126-02
 
- CNET Japan
ドコモ、携帯電話番号の末尾4桁を自由に選べる
「番号えらべるサービス」開始
2006/01/24 19:19


新学期シーズンだからでしょうか。
新規契約を当て込んで、各社いろいろやってきそうですね。

と思ってた矢先に、こんなのも。

- CNET Japan
ツーカーからauへの契約変更、
番号もメールアドレスも引き継ぎ可能に
2006/01/25 20:37

 
2006.01.26 Thu
060126-01
 
日韓ワールドカップ時の写真ですね

イングランド01


イングランド の ファン
は ちょぅ やさしぃ
ほんとう!!!
フーリガンじゃなぃ


「ちょぅ やさしぃ」のうえに、
「やさしぃ」「じゃなぃ」に、小さい「ぃ」を使うあたりは、
若い子とも親交がありそうです。

ひょっとして、ジャパンブルーはドラえもんから来てると思ってる?

いろいろ書いたけど、日韓の時、こっちで試合が多かったのもあって
イングランドは好きです。選手も応援団も。

哀川翔とベッカムは、どっちが声高いだろう。
 
2006.01.25 Wed
060125-02
道01

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けば落ちるさ(多分)
2006.01.25 Wed
060125-01
 
子供の名付け(命名)DQN度ランキング

もうじきお子さんが産まれる予定の方は
反面教師の意味を込めて参考にされてはいかがでしょ?

ざっと見て、
この中で自分が付けられて一番イヤな名前は、まぁどれも全部イヤなんだけど(笑)、
(漢字) 礼仁
(読み) れーにん
↑↑↑
これでした。

これはシャレにならんもん。
後のは笑える路線だけど、思想絡むのはなぁ、さすがになぁ。


革命家なら、
 下場羅(げばら) くん
とか
 堕留句(だるく) ちゃん
の方がカッコいい気が・・・よくないなやっぱり(笑)。
2006.01.24 Tue
060124-05
 
からあげ01

これを越えるスーパーのパックを探してくるシリーズ第一弾


スーパー02

これ以上は値引き不可能
2006.01.24 Tue
060124-04
越えるスーパーのパック第二弾

スーパー03

牛肉で豚肉
2006.01.24 Tue
060124-03
越えスパ 第三弾

スーパー04

店長殺害 (93円)
2006.01.24 Tue
060124-02
UGO.com Film/TV
- Ultraviolet TRAILER:予告編


「リベリオン」っていう映画があります。
普通だったらこの手の作品は、
「ちょっと予算をもらえる立場になったので最近ウケのいい、
 マトリックス風味のアクション作ってみたんだろうな。」で片付けられて終わりです。
いわゆる亜流ムービーのパターンなんだけど、
この映画が他の模倣品と一線を画すのは、「ガンカタ」という、
お笑いだか大マジなんだかワカンナイ要素を組み込んだ点です。

笑うべきか、カッコいいと見とれるべきか、
そのスレスレ点で上手いこと成り立ってる映画でした。
自分はバカ笑いしてました(笑)。

で、そのリベリオン作った監督の次回作です。

今回は色彩からマトリックス度全開です。
2006.01.24 Tue
060124-01
BIGLOBEニュース
:写真ニュース
一風変わったランドセル
1月14日 18:32更新


稲沢らしい・・・。

こんなキンキンの背負っていったら、
仲間内に「おぼっちゃまくん」扱いされてしまう気が・・・。

ともだちんこ されまくってトラウマにならないといいんだけど。
2006.01.23 Mon
060123-04
走るな01

走る 走る おれたち (注:ウォーキング含む) 流れる汗もそのままに 
いつかたどり着いたら 君に打ち明けられるだろう (注:ウォーキングしながら)
2006.01.23 Mon
030123-03
ダイターン01

天をかけるか地を走るのか 颯爽うわさの波瀾万丈ついに登場 悪を切りさく無敵のダイターン3とともに今打倒メガロイド星国に立ち上がる 地球を侵略者の自由にはさせるものか 新番組無敵鋼人ダイターン3にカムヒア
2006.01.23 Mon
060123-02
Apple Homepages
- a photoset on Flickr

※ちょっぴり重い

アップルHPの表紙ばかりを集めたサイトですね。

自分、Macユーザーです。

去年ご一緒した某総合プロデューサーの様に
windows撲滅委員長を名乗る程では無いですが、
それでも、やっぱり慣れ親しんだパソコンの方が作業する時ぜんぜん楽です。

筐体のデザインどうこうは、Macも時代によって非道い時がありましたが、
このサイト見てると、HPのセンスは一貫してスタイリッシュだな、と思います。
2006.01.23 Mon
060123-01
男が日曜大工の店にやってきた。
「チェインソーが欲しいんだ。1時間に10本くらい木が切れるような奴をな」
店員は彼にチェインソーを売った。

次の日、男がカンカンになって店にやってきた。
「やい。このチェインソーは1時間に小さな木を1本切るのがやっとじゃないか!!」
店員は首をかしげて言った。
「おかしいですねぇ。ちょっと拝見」
彼はスターターのロープを引っ張りエンジンをかけた。男は叫んだ。
「なんだ、この音は!」
2006.01.22 Sun
030122-03
みのもんた02

この間ヘンテコな夢を見た おばあちゃんが出てきて 弱った僕をおんぶしてくれて 悪い奴らをやっつけた その翌朝 仏壇に手を合わせてお礼を言って そこで世界がクリアに見えた どういった理由かは分からない 実際そうだったんだからそれでいい
2006.01.22 Sun
060122-02
みのもんた01

通りを我が物顔して 馬鹿騒ぎしてる若人に 実際はちょっとジェラシー 感じていたりします 安定を得るために斬り捨てた衝動が 化けて出てきて枕元で言うんだ 「跳びたい 跳びたい」と
2006.01.22 Sun
060122-01
CNN.co.jp : こぼれ話

雪の夜、数百キロ離れた祖母の家へ、「オモチャの車」で
2006.01.03 Web posted at: 17:16 JST
- CNN/REUTERS


>400キロ以上も離れたベルリン市に住む祖母の家へ行く途中と答えたという。
>体を温めた上、自宅へ送った。

問題は、この少年が既に何キロ走破してたか、ですね。
おもちゃの車で必死に390キロまで走ってたら、
いきなり来た警察に自宅まで強制送還くらった、じゃ目も当てられん。
というか警察は、
事情をちゃんと聞いた上で、まずはおばあちゃん家に運べといいたい。

>祖母の家へ行きたかった理由は伝えられていない。

ロマンと、愛、じゃん。

これしかないだろう、つかこれ以外に何があるんだ。
ったく、んなことも判んないかなぁ。

まだ見ぬ世界、旅へのロマン。  肉親である祖母への、愛。

オトコノコの二大栄養素じゃんか。

これ書いたロイター記者はストレイトストーリー100回見た後で深く反省です。
少年の勇気と行動力を全く感じさせない記事の書き方に深く反省です。
2006.01.21 Sat
060121-03
標識02

ははははー は~ひふっへほ~ ばいばいき~ん
