≪ 2005.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.01 ≫

--.--.-- --
2005.12.31 Sat
051231-01
Yahoo!ニュース > 海外ニュース
2006年1月1日は1秒遅れに

12月24日、
地球の回転による時間のずれを調整するため
7年ぶりに「うるう秒」が採用されることが明らかに。
[2005/12/28/18:32]


これ、
もっと大々的に発表しなくていいのかなぁ、と思う。
ついでにコレも貼っておく。

『いけ年こい年世紀越えスペシャル』
日本テレビ12/31(日)19:54~20:54
放送局への回答要請


たとえ1秒の差でもカウントダウンが合ってないと
「米国立標準技術研究所を処分して欲しい」
「行政処分をうけてもおかしくない」
と言われちゃいそう。

怖いなぁ。
怖いから、寝ます。
(次元風)


皆様も良いお年を。
2005.12.30 Fri
051230-02
宮崎駿監督の新作、ジブリ美術館で来月公開
エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
DATE:2005/12/30 06:19


「やどさがし」では、車の音や風が木を揺らす音などを、
声優を務めるタレントのタモリさん、
歌手の矢野顕子さんの声で収録している。


♪ご~は~んが出っ来たよぉ~~ほっふっふン~

文字にすると(私が)アホみたいですね。
2005.12.30 Fri
051230-01
INTERNET Watch >>
livedoor 地図、タクシー料金検索機能を追加

2005/12/22 15:47



ライブドアでは、
「なにかとタクシーを使う機会が増える忘新年会シーズンに
ピッタリの機能だ」としている。
2005.12.29 Thu
051229-03
今日の朝。
このブログに、初めてH系のトラックバックが来た。
引っ越してきてから初めての体験。
でまぁ、とりあえず消してみた。これも自分にとって初体験。

しかしこんなにヒッソリコッソリやっている、
しかも単なる雑記帳やメモ代わりのブログに、一体どこから辿り着くんだろう。

ブログの設定欄を改めて覗いてみると、
「書き込み禁止ワード設定」ってのが、ちゃんとあるんですね。
他の方のブログを参照して、早速それらしいワードを登録してみました。
今後は、以下の単語を書き入れると、コメント出来ない仕組みになってます。
・未承諾広告
・アダルト
・18禁
・エロ
・ランキング
・アクセスアップ
・Hi
・girl
・messages
・teen
・nude
・殿方      06-01-04 追加
・激選情報    06-01-04 追加
こんだけ登録。
でもこれも、イタチごっこにならなきゃイイんだけど。



以下は、今回来たトラバの内容です。

  名前:綾香
コメント:足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
タイトル:綾香の親には見せれない赤裸々日記w



綾香さんには、もうトラバを消してしまって御返信が出来ないので、
場所違いながら、こちらでこうしてレスを付けることにします(^^。


綾香さん、はじめまして。
当ブログへの、楽しい愉快なトラックバックをありがとうございました。
お陰でタイヘン爽やかな一日の始まりを迎える事が出来ました。
元気ハツラツです。
残念ながら私の意に反してマウスを持つ手が勝手に動いてしまい
綾香さんのブログを拝見する事は叶いませんでしたが、
始めたばかりのブログが、いつまでも私の知らないトコロで繁栄する様、
願ってやみません。
ご丁寧にも、わざわざコメントまで付けて下さったので、

こちらからもこの言葉を贈らせて頂きます。

それから、自分の友人である荀<じゅんいく>さんに、この話をしたところ、
「綾香さんへ是非」と、

この様なコメントを頂いたので、こちらも僭越ながら付け加えておきます。

2005.12.29 Thu
051229-02
nikkansports.com > 野球TOP > プロ野球 >
2006年度契約更改
【中日】岩瀬は3億円を保留


[2005/12/28/18:32]



個人的心情でいけば、
岩瀬とミキティには5億円ほどあげたい。

2人がいなかったら、
いつ動いていいのか判りませんでした。
 
2005.12.29 Thu
2005.12.28 Wed
2005.12.28 Wed
051228-02
満腹定食
満腹定食01


まさかこんなにベストセラーだと思わなかったので、
ご存じ無い方々にご紹介します。

こちらから視聴出来る様です。
2005.12.28 Wed
051228-01
Yakko Warner の素晴らしさ

最近では「ハリーポッター」などを創っている映画会社、
Warner Bros.~ワーナー・ブラザーズには、
Animaniacs~アニマニアクスという、
ちょっと舌を噛みそうなアニメシリーズがあります。

ワーナー・ブラザーズ
ワーナー01


このアニマニアクスのシリーズ、同社が出しているMerrie Melodiesや、
Looney Tunesシリーズに比べると、有名度はチョット低めです。

Merrie Melodies
ワーナー02

Looney Tunes
バックス・バニーや
ロードランナーが有名ですね。
ワーナー03


でも、あまり知られてないのに、このアニマニアクスに出てくるキャラは、
Yakko Warner~ヤッコ・ワーナーっていうんです。

Yakko Warner
フェリックスじゃないですよ
ワーナー05


ミッキーマウスやトム&ジェリーと比べると、
コカコーラとジャッキーチェンのポーポー茶くらい
認知度に差があるマイナーキャラなんだけど、
何故か会社の冠、ワーナーが名前に使われてるんです。

もう一枚
ワーナー04

真ん中:Yakko Warner ----- 長男、ヤッコ・ワーナー
 右側:Wakko Warner ----- 次男、ワッコ・ワーナー
 左側:Dot Warner -------- 紅一点、ドット・ワーナー


長男すらあまり知られてないのに、下に2人もいます。


同社のコメントによると、
"Animaniacs"は、1930年代に創造されながら、
そのあまりの過激さ故に
現在までワーナースタジオの給水塔の中に封印されていた

という設定だそうです。


ここまで書いててナンですが、このシリーズ、実はムチャンコ面白いです。
作品としても、すごいレベル高いです。


動画を見つけたので、Yakkoくんの実力の程をトクとご覧下さい。

Yakkoの世界紹介 -WMP形式です

はじめは、タダタダ唖然として見てしまうんだけど、
3回目くらいから気がつくこと。

 ・当たり前だが、タクトがメッチャ正確(笑)。

 ・歌詞とクチが完璧に合ってる。

 ・ブレスポイントでちゃんと息を吸ってる。

 ・ホンのちょっとの間でも、表情、リアクションを全部変えてる。
  下手するとスピンしてる(笑)。

 ・よく聞いてると「GERMANY now one piece」って言ってたり
  「Spanish Sahara is gone」とか言ってたりする。
  気になって、調べちゃいました(笑)。
  サハラ01

  左:1958年の地図    右:1989年の地図
  「スペイン領サハラ」は返還されて「西サハラ」になってたんですね。


ただでさえ早いのに、進むにつれてどんどんスピードアップ。
最後は、画面に向かって拍手しちゃいました(笑)。
いいなぁ。 こういうの大好き。
2005.12.27 Tue
051227-03
味っこ02


味皇料理会 /BLACK

いかんいかんいかんヤバいヤバいヤバい。
思わず購入ボタン探してしまった。
危なかった。ヒヤヒヤした。
2005.12.27 Tue
051227-02
Excite Bit コネタ > 記事
「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか
[ 2005年01月31日 10時00分 ]



80:20で、たけのこシェアだと勝手に当たり前に思ってました。

たけのこ派というだけでなく、アンチきのこ派です。
上アゴに刺さった事が一回だけある。
自分だけでしょうか。
2005.12.27 Tue
2005.12.26 Mon
051226-01
最近ブログにハマり始めてます。

自分のではなく、ヒトのに。

お陰でブックマークが急に増えてしまい、
お気に入り欄がシッチャカメッチャカに・・・。
昨日、慌ててwebブラウザと別に、RSSリーダーを導入しました。
今試しにやってみたんだけど、リーダーからも書けるんですね。
なかなか、快適です。

ブログって、
「あたしのネコちゃん見てニャーカワイイ!」みたいなイメージがあって、
「へいへい、だからどないやねん」と、
今まで、あまり見る機会もなかったのだけれど。

最近のブームもあって知り合いやお友達の方のブログが
徐々に増え始めてるのです。

で、覗き初めてみると、これがとても面白い。
段々と次回が楽しみになってきて、
週一くらいで巡回する習慣がついちゃいました。

自分の身の丈に合った言葉って、
下手な文豪さんの書く言葉より、ずっと好感が持てるんですね。

文豪さんのブログより

この内容についていろいろ書こうと思ったのだけれど
かなり辛口ながら、この方が自分の言いたい事を殆ど代弁して
くれてたので、割愛します。

こんな文豪になれたらどんなに楽だろうと、
思う自分も、ちょっと、いる。

2005.12.25 Sun
2005.12.25 Sun
051225-02
サンタ追跡、満50年 NORAD
2005.12.25
Web posted at: 14:20 JST
- CNN/AP


米コロラド州コロラドスプリングス――冷戦時代に北米大陸防衛のため設立された米国とカナダの統合防衛組織「北米航空宇宙防衛司令部」(NORAD)は今年、クリスマス・イブの「サンタクロース追跡」を続けて50年目を数えた。


NORADの公式HP

世界各地で目撃報告がされてますね。 -ココ
日本でもしっかり発見されてます。 -コレ
サンタのソリは、新幹線のぞみより早いです。


ちゃんと写ってるし
やっぱり、いるんだってサンタは。
2005.12.25 Sun
051225-01
昨日に続いてクリスマスもの
クリスマス01

DirecTVCM- Xmas Version

なんという豪華キャスト。
そして今日ばかりは、みんな、いいひと(笑)。
貞子はウケた(^^ゞ。
2005.12.24 Sat
051224-02
キューブ01


GROW クリスマスバージョン

GROW というミニゲームシリーズがあって、
つい最近までは、こっちのGROW CUBEにハマっていました。
遊び方は簡単。両枠にあるアイコンをどんどん押していくだけ。
配置していく順番によって、真ん中のストーリー、結果が変わってきます。
ただただ何も考えずにやって行っても楽しいですが、
全部のアイコンをオールMAX状態にしようと思うと、ちょっとした推理が必要で
結構燃えます。
絵柄と音楽のセンスがいいですね。
自分は、2つともオールMAX達成しましたよ。 ふふふふふ。


独りの人にも、
恋人と一緒な人にも、
家族で過ごしている人にも、
外国にいる人にも、
仕事中の人にも、
今年出会った全ての人たちへ、

I wish you have a very merry Christmas!
2005.12.24 Sat
051224-01
いろいろ考えた結果、
いまだかつてない貧弱なクリスマス
を過ごしてみる事にした。

いや、最初は流石に、「映画キチガイらしく、映画館に行こうかな」とか、
「豪気に一人旅行とシャレこもうかな」なんて思ってたんだけど、
よく考えたら、この状況、来年もあるとは限らないわけだし。
だったら、せっかくのlonely-onlyクリスマスなんだから、有効活用しなきゃ。
貧弱から贅沢の両方を楽しんだ方が、人生の幅も、きっと広がるだろう。

「何故スキ好んでそんなコト、せにゃならんのだ?」
という気がチョッピリしなくもないが、いやいや、いろいろ考えた結果だ。
40秒くらい。

まぁとにかく楽しんじゃった方が勝ちだろう。
いろいろゴタク並べてるが、要は今までやったこと無い事をやってみたいのだ。

なので、地味に、地味に。
映画館? とんでもない、そんなの365日いつでもやってる。
レジャー? 旅行? ノンノンノン、わざわざ行く必要、無し。

贅沢は敵だ。今日は、地味に、貧弱に。


まずBGMから。
普段パソコンに向かう時は9割方、iTuneで音楽かけてるんだけど、
今日はせっかくなので、クリスマスソングにしよう。

なんにしよう。B'z?ワム?・・・うーん、ちと違うなぁ。
久しぶりにレノン?TMR?・・・今日は、西川くんでも無いなぁ。



選んだのがこれ。
せんめり01

戦場のメリークリスマス
改めてジャケット見ると、教授スんゴい顔してるなぁ(^^ゞ。



ご飯食べなきゃ。

普段は外食ばっかだから、今日こそは家で食べよう。
何食べよう? やっぱクリスマスって、チキンになるのかな。
ケンタ大好きだけど、買いに行ったら混み混みだろうな。
それに、一人でモモ肉ガブリ!ってのも、派手なディナーだよなぁ。
でもせっかくのクリスマスだからチキンをハズしちゃイカンよなぁ・・・。






選んだのがこれ。
チキン01

しまった玉子落としちゃったよ、贅沢だなぁ。
 
2005.12.22 Thu
051222-01
今日は久々の1日オフ。
もうイヤ、ってくらい寝倒しちゃる! と思って、
カーテン閉め切り、一日布団の中でゴロゴロ。
ああ、シアワセ。
夜8時ごろになって、やっと立ち上がり、カーテンを開ける。
どれどれ、外は・・・




ナンデスカコレハ!!
雪01





ナンデスカコレハ!!
雪02




↑↑↑ デジカメが壊れてしまったので、地元地域の昼間の様子を拝借。





で、関連して面白い写真見つけちゃいました。


この人、ものすごい寒波の日に疲れ果てて、もう面倒くさくて、
マイカーを車庫に入れずに、家に入ってしまったそうです。



よく朝
雪03




「こらアカン」と、その日は別手段で動いてたみたいです。



次の朝
雪04

2005.12.20 Tue
051220-01
さっき、ヤフーオークションで


めんたいこ01

めんたいこ02


こんなのや

いくら01

いくら02

いくら03



こんなのや

えび01

えび02



こんなのや

ぎばさ01

ぎばさ02


こんなのを一気に落札してみた。
正月用。 大フンパツ。




ところで最後の「ギバサ」って何だ・・・?



・・・?




・・・?








これとは違うよなぁ。



ぎばちゃん01



うん、違う。 「ギバサ」と「ぎばちゃん」、2文字しか合ってない。





これとは違うかなぁ。

サマンサタバサ01

2005.12.19 Mon
051219-01
忘れないウチにメモっておこう。

こういう時、iTuneあると便利だなぁ。
コピペでサッと、曲名もアルバム名も超簡単。



Mr.Children DOME TOUR 2005 "I Love U"
in ナゴヤドーム 12/18(Sun)

01.LOVEはじめました -It's a wonderful world より
02.Dance Dance Dance -Atomic Heart より
03.ニシエヒガシエ -DISCOVERY より
04.跳べ -I Love U より
05.Innocent World -Atomic Heart より
06.言わせてみてぇもんだ -シフクノオトより
 ※この間、何故か尾崎の「卒業」(笑)
  そして何故かビートルズの「ヘイ・ジュード」
07.くるみ -シフクノオトより
08.CANDY -I Love U より
09.靴ひも -I Love U より
10.隔たり -I Love U より
11.ファスナー -It's a wonderful world より
12.Monster -I Love U より
13.CENTER OF UNIVERSE -Q より
14.ランニングハイ -I Love U より
 ※リクエストコーナー
  ユニコーンの雪が降る町があって
  君が好き -It's a wonderful world より
15.ラララ
 ※overture があって
16.蘇生 -It's a wonderful world より
17.Worlds end -I Love U より
18.Hallelujah -Q より
19.and I love you -I Love U より

コール
20.未来 -I Love U より
21.僕らの音 -I Love U より
22.潜水 -I Love U より

そして最後に
23.Sign -I Love U より
を、何小節か。



MR.CHILDREN ECオフィシャルグッズショップ

ネット通販もやってたのね。
買っちまったぁ。
2005.12.18 Sun
051218-01
ほくと01



怪物くん-Flash
見れない人はこちら-WMP形式

北斗ファンのあの人。
新宿の公演も終わって、今ごろはパチスロをゆっくり楽しんでるのでしょうか。

外はシンシンと降る雪。

今からミスチルのドームライブ行ってきます。
お供してくれる方の髪型に、興味シンシンです。
2005.12.17 Sat
2005.12.16 Fri
2005.12.16 Fri
051216-01
今日の買い物

パリパリチーズ



ベビースターパリパリチーズ



ベビースター菓子。ワインで乾杯!と書いてある。
ワインと一緒に喰え、ということらしい。
えびせんみたいな味がした。
コーラと一緒に喰った。
2005.12.14 Wed
2005.12.12 Mon
051212-01
再開

前に使っていたブログ場所が
あまりにも重くって
あまりにも休止しまくりだったんで
仕事がハードになったのにカコ付けて
しばらく放置、というかホッタラカシにしてました。

12月に入ってようやく
夜は割合と、自分の時間が取れる様になってきたので、
コッソリと前書いていたデータを、こちらに引っ越し。

ここはあくまでプライベートなスタンスで行こうと思い、
仕事に関わる記事、個人が特定出来る様な記事は、
極力移し替えない事にしました。
個人名、出しまくってましたし(笑)。
データ引っ越しの際、途中までは書き直したりもしてみたのですが、
敢えなく、もとい、すぐさま挫折です。
重いし、長いし、特に●●関係の記事、
とてもじゃないけど、やっとれません(^^ゞ。全削除。むり。
なのでココより下の記事は非常に中途半端です、ご容赦を<(_ _)>。


このブログの用途は主に、メモ場所です。
スクラップブックの様な役割です。
日々の出来事は、あまり綴ることは無いと思います。


-- 表紙に行く→
-- READ MEに行く→
