≪ 2005.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2005.03 ≫

--.--.-- --
2005.02.25 Fri
050225-01
R-18 -Part2-
-Part1-を未見の方はまずコチラをどうぞ



!!!注意!!!
今回は先に述べておきます。
女性の方、18歳未満の方、及び礼節をわきまえた方には
不適切と思われる性的表現が多数出てきます。
以上の事を了承した上で、自己判断でご覧下さい。


先日書いた「ビデオレンタル屋」の記事を自分で読み返して、ちょっと気になった。
ひょっとしたら、もっと面白いタイトルあるんじゃないか?

で、ネットを使って調べてみました。
あるわあるわ(笑)。

あまりにも多いので、ジャンル分けしないと収拾がつかなくなった。
以下、そのリスト。かなり長いです。
元ネタが判らない人のために、少しだけ注釈も入れてみました。

●洋画からのパクリ
セックスセンス
ファック・トゥ・ザ・フューチャー
ロシアよりアレを込めて
ムスコ・オブ・ゾロ 
タフミネーター
ローションズ11
   ・・・オーシャンズ11
13発の金曜日
ハメリカン・ビューティー 
オールチンパワーズ・デラックス 
SEX-MEN
   ・・・X-MEN
あんたっしゃぶる
ツインピンクス~絶頂の7日間~
パイレーツ オブ レズビアン
リアル・エッチ・プロジェクト
フェラディエーター
バットマゾ&ビンビン
今そこにある乳 
アイズ・ワイド・スワップ
   ・・・キャッチコピー「構想に3年、撮影はたった3日。」
ヌード・オブ・ザ・リング -マラの仲間- 
アリー my バイブ 
フェランケンシュタイン
ハメナプトラ ~黄金のフェラミッド~
ハメナプトラ2 -太陽の精子フェラオ-
   ・・・キャッチコピー「前作はフデオロシに過ぎなかった」
コカン・ザ・グレート 
淫ディ・ジョーンズ -失われたアクメ-
淫ディ・ジョーンズ -魔界の子宮-
淫ディ・ジョーンズ -最後の性戦-
   ・・・パクリも3部作コンプリートしている
デスフェラード 
インデペンデンス・ボディ 
ファックドラフト
パール・マーラー
   ・・・パール・ハーバー
エロティックパーク
エロティックパーク3 
   ・・・2は存在しないらしい
アナ・ライク・ミー 
チャーリーズ・マンジェル
地獄の黙痴録
69/コカンズ 
続69コカンズ
トゥーム・レイパー
おフェラ座の怪チン
フェラストガンプ - 一股一毛 - (いちこいちげ)
マゾリックス
2001年恥丘の旅 
遊星からの変態SEX

●洋画からのパクリ:番外
ジャ婆ァ・THE・ファット

●ミュージシャン/タレントからのパクリ
椎名隠語
抜木道三
今いくよ ぬくよ
海綿隊
射乱嗅(しゃらんきゅう)

●アニメ・コミック/アニメキャラからのパクリ
痴漢鉄道999999「シックスナイン」
新性器エマァンゲリオン チト仮性
   ・・・新世紀エヴァンゲリオン シト新生
母をたずねて3千発
巨チンの星
めぞん一発
金玉少年の事件簿
サーキッポの狼
あしたのニョー 
YAWARA!かいな
   ・・・YAWARA!
豊満ニズム宣言
コンバァトラーV(ブヒ)
ヌッキーマウス
ポケまん
ピカ乳
ヌキモン
   ・・・人気にあやかってポケモンネタは多い。
風の谷のナニシタ
しものけ姫 
平成ソープ合戦ち○ぽこ
平成てぬき合戦ちんぽこ
もろだしぽろぽろ
おもひでぺろぺろ
天空の塔ドピュタ
となりのドロドロ
マゾの宅急便
痴女のFACK YOU 便
   ・・・ジブリネタも多い。
亀頭センチメーターガンダム
   ・・・機動戦士Zガンダム
ピヌキオ
課長 痴魔耕作

●企業名/商品名からのパクリ
エロTTドコモ
出前一発
チンポカリ吸うエット
ドンキ包茎
   ・・・ドンキホーテ
沖縄名物「ちんこ吸う」
   ・・・ちんすこう
ハーレードピットソン ~1亀頭3cc~
an an(アーンアーン)
激辛レイプ カラムーチョ

●邦画からのパクリ
私をスキーで好きにして~
限りなく透明に近いブルセラ
フクロのうしろ
   ・・・梟の城
学校のY談
喜びも悲しみもイク腰つき
前戯なき戦い
イカス・ロワイヤル 
PINK SHADOW 花弁の忍者桃影 
ダスマニア物語
   ・・・キャッチフレーズ「元気なウォンバットが出てくるよ」
淫陽師

●テレビ番組からのパクリ
調教ラブストーリー
世界の射精から ~ラスベガス~
発掘 穴穴大辞典
発掘アヘアヘ大事典
風呂野球・チンプレー・喉(コウ)プレー
乳すステーション
便器が出るテレビ
ぶらり途中発射の旅
開け!マンキッキ!
101回目のエロポーズ
わくわく汚物ランド
古畑ちんしゃぶろう
マンコーチンコー手コキ予報
食いしん棒満開!
プロジェクトSEX ~超精子たち~
ガキの腰使いやあらへんで
水戸拷問

●その他/ダジャレ
女体道中ひだクリ毛
やまとなめしこ
メスブタミア文明
大きなクリの実を舌で
注文のいやらしい料理店
一本でも妊娠
部屋と猥褻と私
フェラドーナ~伝説の五人抜き~
フェラず口
ヴァージンスープレックスホールド 
ペロスカトイレ 
AV史上最強 クレイジー乳術
行列のできるザーメン屋
コギャル日本代表 U-19
   ・・・「うーイク!」と読むらしい。

●オリジナルだが面白いタイトル
痴女だ!痴漢だ!街はエロでいっぱいだ!
ボインボインボカーン
絶倫ピック バルセロナでヤラセロナ
刺身のツマより人の妻
姉さん、すみません、昼間から夜這いです
ダメ、そこはFAXのボタンじゃなくてSEXのボタンよ
力の限り手でここう
犬珍汁(けんちんじる)

2005.02.21 Mon
050221-01
ONE PIECE ドットコム
ONE PIECE -POP WEB JUMP-
ONEPIECE ワンピースアニメ

少年ジャンプに連載されているコミック。アニメにもなっている。
単行本は半分集めのまま、友人にあげてしまったが、ファンである。
話の内容や自分の思い入れを書き出すと、また長くなるので、
今回は伏せておく事にする。機会あればまた書こう。

言いたいのは、この物語、面白いのは、すごく面白いのだが、
棚上げになっている謎や伏線が多すぎだ。
今度いつ出てくるんだ?なんてキャラもたくさんいる。
ネットの力も借りて、列挙してみる。
ついて行けない方、ごめんなさい。

 ・「ワンピース」の正体 (作者曰く形のあるもの)
 ・グランドライン最後の島「ラフテル」
 ・魚人島 (グランドラインを半分くらい行ったところにあるらしい)
 ・残りの七武海
 ・ゾロ対ミホーク第2ラウンド
 ・オールブルー
 ・音楽家を仲間にする
 ・エルバフ(巨人)の島
 ・リオポーネグリフと真の歴史
 ・ロビンの過去の不幸自慢
 ・バギー一味の動向
 ・エースと黒ひげ海賊団
 ・麦ワラ帽の裏に縫いつけた紙の正体
 ・残りの海軍上層部との闘い
 ・革命家ドラゴンと「Dの意志」
 ・ルフィの爺ちゃん
 ・シャンクスとの再会
 ・ヤソップとの再会
 ・世界に散らばる名刀の残り
 ・ゴーイングメリー号の取り捨て
 ・CP9との決着
 ・古代兵器プルトン

原作だけでこれだけある。アニメのオリジナルストーリーや
劇場映画は、全部観てないので、数に入れてません。

まだまだ有るような気もする。
2005.02.20 Sun
050220-01
ビデオレンタル屋   ※R18です

DVDの需要が増えたのに、この呼称は変わらない。
只の「レンタル屋」でいいじゃないか。とも思ったが、
それでは、「なんでも貸します近藤産興」だ。

別に見栄をはってるのでは無く、18禁コーナーにはなかなか入らない。
恥ずかしい訳ではない。それなりの性欲もあるし。
入らない理由は・・・どう言えばいいんだろう・・・例えば、男性の方、
本屋でエロ本買う時は、ジロジロ品定めしないのでは無いだろうか?
まぁ、エロ本自体、もう滅多に買わないだろう。
そして、「オレはじっくり吟味する!」という否定派も一部いるだろう
しかし大抵の人は、品定めしたい気持ちをジッと我慢して、
さも即決したかのように選ぶ筈だ。

ところがビデオレンタル屋では、どうしても一通り眺めないといけない様な空気が、
あたり一面に漂っている。
ダラ~んダラ~んと、並んだパッケージを目で追う。
これがモタナイ。

ちなみに、過去に一度も借りた経験が無いわけじゃない。
ただその時は、サンドイッチ借りはしなかった(笑)。

しかし今日は、時間が余っていた事もあり、久しぶりに入ってみた。
その区域に。
一定の間隔を空けてダラ~んダラ~んと回遊魚の様に動めくお父さん・お兄さん
たちの中に混じって、パッケージを目で追っていると、私のお気に入りのコーナーが。

洋物だ。

こんなことココで弁明したって何がどうなる訳じゃないが、洋物が好きな訳じゃない。
むしろ嫌いな部類だ。この辺は某照明家の方とは好みが分かれるところだ。

では何故お気に入りのコーナーなのかと言うと、タイトルが秀逸なのだ。
よくぞまぁこれだけ馬鹿な思いつきが出来るもんだ。と、素で感心する。

あまりにも笑えるタイトルが多かったので、ココでいくつか挙げてみよう。
実は本当にレンタル屋の中で笑ってしまったので、
メモ替わりに携帯からPCにメールで送ってあったのだ(笑)。


・エロ夢街の悪夢-戦慄の前立腺- (せんりつとぜんりつもかけてある)
・淫ディ・ジョーンズ-魔界の子宮-
・パイパニック     (写真は船の舳先でタイタニックポーズ。もちろん全裸)
・とっととハメ太郎
・L.A.股間吹いてらっしゃる

この、「コンフィデンシャル」を、「股間吹いてらっしゃる」に変えるこのセンスがもう、
なんというか、いや自分みたいな凡人がこのタイトルを評価する事自体が
もうおこがましいというか、言葉にならない。
すいません。謝るしかないです。


***********
始めにこのブログをやり出した時に、密かに、
「基本は10分。絶対に、1記事に20分以上かけない」と決めていたのだが
今回、初めてその禁を破った。なんと30分かかった(笑)。
どうしてこんな内容に限って、時間がかかるのだろう(笑)。

まぁ最初に決めた「一回改行したら、誤字以外は、絶対書き直さない」
「絶対に推敲しない」のルールは未だに守り通せているので、まだ良しとしよう。

女子の方、この記事はあなたがたにとってあまり適当では無いので、
少しでも不愉快になったら、どうぞ読み飛ばして下さい。

もう遅いか(笑)。
2005.02.17 Thu
050217-01
この歳になって、外面だけは「そんなん要らないよ」などといった態度を
とっていても、やはり内心は少々気にかかってるバレンタインデーが先日過ぎて、
結果プチ義理チョコを2つばかり手に入れ、これからは義理すらも、もっと
ゲット率は低くなっていくのだろうなぁ。と少々寂しい思いをしている。
いくつになっても子供です。

こう見えても義理には義理堅い方なので、頂いた2つのチョコは大事に
頂こうと思っている。大きな人と小さな人にもらったのだが、小さな人は
もらった当日結婚してしまったので、大きな人のをとりわけ大事に頂こう(笑)。

昔、かれこれもう15~16年前に遡るが、
百貨店の菓子売り場でバイトをしてたことがある。なので今でも名鉄ホールに
小屋入りすると、スミからスミまで案内できる。その時は身の回りに
高級菓子が溢れ返っていた。歳暮・中元季になると、どのプロパーも
試食を大量に出すので、そのおコボレを頂戴しまくっていたのだ。舌が肥えた
つもりになって、いや実際少しは肥えていたんだろう。100円のグリコなんて
お菓子じゃない。と通ぶっていた。

百貨店バイトを辞めてからは、元々甘いものは買ってまで食べる趣味は無かったので、
スイーツの類からは遠ざかっていたのだが、先日たまたま気が向いて
購入したチョコが、とても自分のクチに合っていた。おいしかった。

LOTTEガーナミルクチョコ
一番下段の、ガーナ・クリスプスティック。

あくまで自己比較だけれど、
ゴディバより、ゴンチャより、フェルクリンより美味い。
生地の部分はホンタカのエコルセより美味い。
ロッテは元々ガムの会社で、チョコに関しては明治や森永よりずっと後発
なんだそうだ。で、後発なので何か目新しい製法を。と取り入れられたのが
マイクログラインド製法らしい。

本当は、もっと美味しいお菓子は世の中にいっぱいあるんだろうけど
貰わないと食べないので、あまりよく分からないです。
2005.02.14 Mon
050214-02
久しぶりに映画館で映画を観る。

ステップフォード・ワイフ 公式HP

大ファンなので、
ここでは映画を通して1人の女優を観てきた感想を、ちょっと真面目に書こう。
以下ライナーノート的に、思うままに記すことにする。

・旬の女優だとは思う。

・美の象徴として、グレース・ケリーとよく比較されたりするが、
「女優」というひとくくりで簡単に比較するものでは無いだろう。
長嶋茂雄とイチローを記録だけで比べられないのと同じだ。
野球選手以上に、女性の、とりわけ女優の価値観は
時代の流れで、大きく変わっている気がする。

・離婚の原因を「トムの妻としてより女優としてのキャリアを重視したかった」
などと発言して賛否両論を巻き起こしたりもしたが、結局騒いでるのは
マスコミだけで、彼女の演技自体は何も変わっていない。
離婚がプラスにもマイナスにもなってない。
強い女性だなぁ。

・気の強い女性・芯の強い女性を演じると、美しさが倍増する。様に見える。
我の強い女性ってのは、異性から見ると醜く、ムカついて見えるもんなんだけど。
珍しい、得なタイプだ。

・ゴールデングローブ賞の時、他の役者も、ソフィアコッポラも
トイレの順番を並んで待っていたのに、ニコールは先頭に横入りしたらしい。
例によってマスコミに叩かれたが、トイレが我慢出来ないくらいこらえ性が
無い人に、ヴァージニアウルフの役は演れないだろう。

・ドッグヴィルの記者会見中に監督に制止されたのを振り切って
煙草を吸ったらしい。
例によってメディアの大顰蹙を買ったが、集団の前だけで健気なフリを
する女性よりは、一億倍マシだ。シンプルに生きている。
自分は逆に、とても好感を持ってしまった。

※※※※※
動いている彼女を見たこと無い方は、参考までに、この動画をどうぞ。(WMP)
彼女は去年から、シャネルのイメージキャラクターもしてます。
ちなみにこのCMの監督は、「ムーラン・ルージュ」のバズ・ラーマン。
音楽はドビュッシーの「月の光」。


肝心の映画の方はというと、「アイタタタ」だった。
キャスティングだけは、やたらめったら豪華だ。ベット・ミドラー、
グレン・クローズ、マシュー・ブロデリック、クリストファー・ウォーケンと、
ここまで集めたら悪い映画なんて作りようがないキャスティング。
でも、途中で飽きた。

見どころはニコール・キッドマンの軽い演技かな。この次に「奥様は魔女」
のリメイクを撮るらしいので、その練習台なのかもしれない(笑)。
ニコールも「奥様-」も大ファンの自分は、この次回作、大期待です。
2005.02.14 Mon
050214-01
外に出たら雨バンバン降ってきて、
素晴らしく気分がムシャクシャした。

外に出たのは、携帯を機種変更しようと思い立ったからだ。

DoCoMo Net - prosolid

今まで愛用していた携帯が、カメラ機能が無い変わりに皆の持っている
ほぼ半分の薄さで、このコンパクトさとスマートさがとても気に入っていた。
なので換えるなら、機能なんて充実してなくて良いから、この薄さを維持したかった。
やっと今までの愛機より薄いのを発見したのが去年の秋だったのだが、
年末年始の公演やら、その後の現場続きで、今日まで延び延びになっていた次第。

上記のURLを見て頂ければ分かるのだが、
この携帯電話、最新機種なのに、機能がほとんど無い。
まず、カメラが無い。iアプリも無い。
HP左下の、使える機能表示のアイコンが、2つしか濃くなってない(笑)。

これを見て、変更しようと決めた。
イサギヨいじゃないか。「これ以外に、何が要るんだ?それよりデザインだろが。」
作り手の、そんなトンガった思いがひしひしと伝わってきそうだ。

以下、一通り設定を終えた後の使用感。

良い点
・充電スタンドに刺すと、音が鳴る
 …細かい事なのだが、気に入った。もちろん前面のランプは今までも付いたが、
  夜中に疲れ果てて帰ったりすると、このランプもちゃんと見ずにスタンドに
  刺すケースが多い。しばらく使用してると、スタンドも埃が溜まって、
  上手く刺さらない場合があるのだ。

悪い点
・字がでけェ
 …日頃、説明書なんて絶対目を通さない自分が、耐えきれずにスミから
  スミまで目を通したが、フォントのサイズを変更出来る設定は無かった。
  イヤミなぐらいデカい。「これでもう、『見づらい』なんてクレームは
  出させない」と言わんばかりなんだけど、変更設定は欲しかった。
  デカい分画面スクロールが長くかかる。
・背面の電池が熱くなる
 …アップルのPB並みに熱い。指紋溶けるんじゃないか。
  それとも長電話防止の心遣いなんだろうか。今の季節のウチはいいが、
  夏になったら電話かける気が失せる予感がする。

なんにせよ、使い始めたばかりなので、手にフィットする感覚も
まだまだ違和感だらけだ。もう少し使い込んでみよう。
2005.02.13 Sun
050213-01
いかげるげ100万光年のホームページ

この居酒屋、S君に教えて貰ったのだが、なかなか気に入っている。
その辺の居酒屋チェーン店に比べるとさすがに少しばかり値は張るが、
一風変わった店の作りで、学祭の出店の様な雰囲気があって、
映画「うる星やつら」の第2作目「ビューティフル・ドリーマー」を彷彿させる。
(余談ですがこの映画は大傑作なので鑑賞を強くお勧めします。)

なにより、料理が美味しい。
自分は小食だけれど、だからこそ美味しいものを食べたい人だ。
一生のうちに、人よりクチに入る量が少ないのだから、
せめて美味しいものを食べたいのだ。

先週入っていた公演が池下にある少年ボーイズさんということもあり、
また、御一緒にお仕事させて頂いた某音響家さんが、
大のお酒好きということもあり(笑)、小屋入りしてから
3日ほど連続してこのいかげるげに足を運んでいた。

1~2日目は、その某音響かさんたちと。
3日目は、公演にお客さんとして来ていた、某音響家さんの
お弟子さんたちと。途中から、この公演に客演されていた
無名塾のFさんも、お疲れのところをわざわざ顔を出して下さった。
肩ひじはらずに、気さくに話せるメンバーなので、
その日一日の公演の疲れが癒される。ホッとする。

ボーイズさんの名古屋公演も無事終わり、しばらくたった後に、
なにげなく某音響家さんのHPを覗くと、いかげるげでの出来事を
掲示板に記していた。少しびっくり(笑)。

別に自分が経営してる訳でもないのに、自分が紹介したお店を文章にされると、
なんともコソバゆいような、でも気に入って貰ったんだなぁ、と嬉しくて
思わずニヤニヤしてしばらくモニタを眺めていた。

また、行きましょうね。
2005.02.11 Fri
050211-01
今日みつけたいい話

ワシントン大学での英語学序論の期末試験でのことである。
このクラスは800人も学生がいたので、1年生の他の多くの科目と同じく、
この試験も新しい学生を振り落とすためのものだった。
試験は2時間で、問題用紙が配られた。
教授はとても厳しい人で、きっかり2時間後にこの机の上に提出しないと受け取らないこと、
従って試験には落ちることを学生たちに言い渡した。
試験が始まって30分後、1人の学生が息せき切って駆け込んできて、
教授に問題用紙を下さいと言った。

「もう最後までやる時間はないと思うがね」
と教授は用紙を渡しながら言った。
「いえ、やります」
とその学生は答えると、席についてやり始めた。

2時間後、教授が試験の終了を宣言すると、
学生たちは列をなして答案を提出し、出ていった。
後には、遅刻した学生がただひとり残って、書き続けた。
30分後、机に向かって次の授業の準備をしていた
教授のところに、その学生がやって来た。
彼は机上に積み上げてある答案用紙の上に、自分の答案を置こうとした。

「駄目、駄目。受けとれんよ。もう、時間切れだ」
学生は不信感と怒りを露わにした。
「先生は私が誰だか御存知ですか?」
「いいや、どなた様か知らんね」と皮肉な口調で答えた。
「先生は私が誰だか御存知ないのですか?」と再び学生が聞いた。
「知らんね。関係ないだろう」と高圧的な口調で教授が答えた。
「分りました」と学生は答えると、

答案用紙の山をさっと持ち上げ素早く自分の答案用紙をその中ほどに差し込んで
教室をでていった。
2005.02.03 Thu
050203-01
照明の仕事で、少年ボーイズに入っている。
関係者しか判らないとは思うが、ここの照明卓は手組。
手組は何年ぶりだろう。「糸姫」で行った駒場アゴラ劇場以来か。

昔はこれしか無かった筈なのに、勝手が判らずまごつくばかりだった。
例えるなら、オートマの車に慣れてしまって、マニュアル車の運転を忘れてしまった
感覚だ。
試行錯誤しながら卓と格闘しているうちに、段々とは慣れて来て、というか
思い出して来て、マニュアル車にはマニュアル車の操作のカン。があるのだ
と改めて悟る。
そうなって来ると不思議なもので、思いだして慣れた分だけ、
「もっと思い出して、もうちょっとイイ舞台にしてやる」と欲目が出てくる。
この欲目が出ると、面白い舞台に転がっていく場合が多い。
(もちろん悪く転がる場合もあるんだが)

明日から、本番。
