≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2007.09.15 Sat
070915-01
 

ひさびさの一気更新! (と誤魔化したけど単なるサボり)



いざ、パソコン内の整理をしようかな、と普段開けないフォルダを開いたら、
もう片付けたつもりのイラン画像がワラワラ・・・。

こういうのって、保存する時は「こんなオモシロい画像、取っとかなきゃ損損損~!」って
思うんだけど、んで、バシバシ保存してる最中も、なんとなーくコレクター魂に火がついて
熱中できるんだけど・・・、今見返すと、「アホだなぁ(笑)」と、心なし自己嫌悪さえ覚えてしまいます(^^ゞ。

なので、その類のイラン画像は一気にこっちへ引っ越し。
( ↓ に)
結構、枚数多いと容量もかさむんですよねー。あースッキリ。



それはともかく・・・。(こっから野球)


****************


今日の朝まで0.5ゲーム差にひしめくセリーグ三強だったんですが、
「ひしめいてる」ってことは当然「すぐ順位も入れ替わる」ってことでして・・・。
今日「勝てば」首位だった我がドラゴンズ、その「勝てば」を達成出来ずに、

中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0  | 0
阪神 0 0 0 0 0 2 0 0 X  | 2

勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S)



またまた好投の小笠原くんを見殺しにしてしまいました・・・。

あーもう・・・あっちょんぶりけ。ほっぺたムニューですわ。

勝てば首位!ってのが、ゲーム後は三位って・・・。
下がベイスターズって・・・。

↓ 今の気持ち

54878361_1.jpg

2007.08.19 Sun
070819-01
 
中日ドラゴンズ様

本日の、記念すべき立浪和義選手の誕生日、タイロン・ウッズ選手の誕生日、
そして何よりワタクシの誕生日に勝利して下さり誠に感謝でございます。

途中までのヘタれん坊将軍な戦いぶりを見て、ああ今年の誕生日勝利はムリだワンと。
半分どころか監督の言葉を借りれば九分九厘諦めておりました。
ぶっちゃけヤサぐれてました。
テレビを見る目もハスっぱです。
ええ、正直いいますとも。
前半のあなた方は、プロの試合をしていない、と見受けられました。
ワイルドピッチで進んだランナー。そこでキチンとミスにつけ込まれ先制点とられ、
守備のエラーで勝手にビビってから自滅で二点とられ同点。
おまけに満塁の絶好機にらしくない思いきりの悪さで一点も取れず。
まぁ最後の「満塁無得点」は見慣れてますが(笑)。

スペシャル・メモリアル・バースディ・ドラゴン級ミラクルでも起きない限り
乾杯どころかヤケ酒を飲む気も起きない。
そんな体たらくイライラ製造ゲームでした。

ああ、ところがところが。

横浜 0 1 0 2 0 0 0 0 0  3
中日 0 1 2 0 0 1 1 1 X  6


今後のためにも、ミスをバネにして次に生かすためにも、
いっそ今日は負けてくれ。そして逆の意味でオレたちのバースディを
メモリアルにしてくれ。と途中まで思っていた自分のチンケな考えは、
あなたたちの勝利の執念の前に、いかに浅はかなモノかを思い知らされた
次第です。正直スマンカッタ。ちゃい。

というわけで、今日も今日とてマトモなレビューではありませんが、
マトモなレビューはネットの世界のソコココに、いっくらでも転がってますので、
このブログはコレでイイノダ。と開き直るコトにします。


今日一番面白かった絵。久しぶりに某所に行ったら拾ってしまった。

70819203059.jpg

2007.07.27 Fri
070727-01
 
野球ファンってのは不思議なモンで、贔屓のチームが勝つと、
その晩は各局のスポーツニュースをハシゴしまくったりします。
「もうオマエさっきも同じシーン見たじゃん何遍も何遍も見て
おんなじトコでニヤニヤして同じ箇所で何回も「打った~」って叫んでアホか」
↑このツッコミは一切通用しません。
その手の罵倒はもう言われ慣れてるのでとっくに耐性が出来てて、
どんなにバカにされても大概の人は屁のカッパ、プププのプーなんです。
最近のスポーツニュースは結構夜遅くから始まるので、
次の朝仕事が早い時は正直起きてるのがツラかったりするのですが、
気がつくと次の日は、起きがけダッシュで新聞屋に中スポを買いに走ったりしてます(笑)。

実にゲンキンなモンなんです。



ゲーム・無料ゲームなら Shockwave(TM)
: Zip Bear Town! ジップジャン




最近、夜&早朝にするコトが無い竜ファンのあなた。
自分はこれで誤魔化しました。よかったら(笑)。
 
2007.07.24 Tue
070724-01
 
えー、まぁ、一応は節目なので・・・ね。

 
プロ野球、後半戦開幕。


・・・えーー、以上(笑)。


・・・いや、弁明させてくだされ。
そんなステバチモードにもなりやしょうぜあーた今日のオ試合は。
9回のウチ4回が三者残塁って・・・、そら岩瀬も打たれまっせ。
もったいないお化けがもし実在したら、日本中から名古屋に集結して
平日ドームでも満席ですよ。というか実在して満員にしてくれ。

・・・ああもうココロは世紀末。993年前倒し。

「ウチはどんな苦労にも耐えてみせますぅ~」ってな、桂春団児のヨメくらいの
心境地でないと、普通なにかモノに当たりますよ、今日の歯がゆさは。


・・・・仕事しよ(笑)。
 
2007.07.21 Sat
070721-01
 
燃えよドラゴンズ!  公式HP

「球団」の公式HPってのはよく見ますが、
「球団歌」の公式HPがある野球チームは、そうそう無いんじゃないでしょうか。
で、毎年毎年バージョン変えてリリースするのも、そうそう無いかと。

厳密に言うと、作曲家の山本正之さんは、この歌をあまり安売りしたくないのか、
「今年は優勝できそうだ」って年だけ発表するコトにしてるそうのですが、
いかんせん、近年のドラゴンズは毎年優勝出来そうなのです(笑)。

んでもって、今年バージョンも8/3に発売。燃えよドラゴンズ!2007

歌い手については・・・まぁ、それはいいでしょう、もう(笑)。
去年からのグダグダぶりで、もう歌い手にはハナから期待してないし。
むすめ歌舞伎とかね、なんか中日グループのウラの思惑が垣間見えるもん。
球場で、水木一郎アニキバージョンをちゃんと流してくれればいいです。

 
2007.07.03 Tue
070703-01
 
中日 6 - 2 広島
福井 結果 18:00開始

勝利投手 [ 中日 ] 朝倉(5勝5敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 高橋(1勝3敗0S)


なーんか久々の勝利に思えたので調べてみたら、
交流戦を挟んでいたので、6/20以来の勝利だったのですね今日は。
スポーツニュース、二週間近く見てなかったのか自分。
そりゃ夜に映画ばっか見るハズだわ(笑)。

ところでところで、間もなくオールスターゲームですね。
7/20~21だから、あと二週間くらいか。
夢の祭典といわれるオールスター、
今年の見どころは、マー君を始めとする楽天色に染まったパリーグに、
元々のケガ&不調で、スタメンすらままならぬ状態にも関わらず、
それでもファン投票でトップ選出されて、
本人すら「複雑」とコメントする広島前田が、プライドを賭けてどれだけ発奮するか。
自分としては、この二点でしょうか。

ちょうど今日、監督推薦を含めた全出場選手の発表があり、
選ばれた人達の一口コメントも流れ出しました。

時事ドットコム:2007/07/03-18:50 プロ野球球宴・談話

こういうのって、大体リップサービスか優等生発言で占められるパターン
が多いんですが、いやいや、今年のコメントはなかなか豊作です。

上原(巨人) 投票用紙にも載ってないので複雑な気持ちだが、
出るからには恥ずかしくない投球でしっかり抑えたい


そゆこと根に持っちゃダメ(笑)。

中田(中日) うれしいの一言。選ばれるとは思っていなかった。
小久保さんと思い切り勝負したい。


小久保に交流戦でホームラン3本も打たれたの根に持っちゃダメ(笑)。

黒田は嫌
 オリックス・ラロッカ


正直すぎ。
 
2007.06.27 Wed
070627-01
 
野球場で飲むビールって格別ですよね。
味なんて一緒のハズなのに、あの雰囲気の中で飲むと、
多少ヌルくても、ひと味もふた味も美味しく感じる不思議。

ちっちゃくなってヒザの上でカキ込む焼きそばとかもそう。
具なんて殆ど入ってなくてほぼソースと麺、
申し訳程度に紅しょうががチョコン。なのに、マイウー。
あんなもん、家で女房に出されたら「亭主ナメんな~」と
ちゃぶ台ひっくり返して即離婚モノの焼きそばですよ絶対。
あくまで例えですけどね例え。女房いませんから。自滅オチでした。

でまぁ、ここまでは、一度野球観戦した経験がある方なら、大抵、
「うんうん」と頷いてくれます。
でもうちょっと野球好きな人なら「ハマスタのみかん氷を忘れちゃならねぇ」とか
「カープうどんを食ったらもう他のうどん食えね~」とか言います。


今回は、そんなチョッピリ野球好きな人と、野球マニアの間くらいの人へ。

「球弁」という食べ物があるんです。

中日ドラゴンズ 公式ファンクラブ -球弁を食べよう!

(株)ナゴヤドーム -球弁ラインナップ


球弁とはなんぞや?って疑問はリンクを押せば懇切丁寧に書いてあるので
割愛します。何をピックアップしたいのかと言うと、今年からナゴドに
登場した、ユニフォーム弁当。(↑リンク参照)

ありていに言いますが、ナゴドの弁当、実は前々からあまり評判が
良くなかったのです。「ホントやろか」と思って他球場へ行った際に
食べ比べて見ましたが、うん、正直、ヨソの方が美味い(笑)。

そんなこんなで、近年では球場で食べ物をクチにする事自体が減っていた
のですが、そんな自分が、このユニフォーム弁当だけは、食指が動いてます。

味なんて、ごめんなさい、どーでもいい。
食べたアトの、ドアラのケースが欲しい(笑)。

久しぶりに、ナゴドで楽しみな球弁です。
今度行ったら、食べてみよーかなー。
 
2007.06.09 Sat
070609-01

交流戦も半ばを終えて。

人間って、ホント~に口惜しい思いしたり、ホント~に嬉しい思いしたりすると、
ちゃんと脳みそに刻印されて、なかなか忘れないモンですね。

今年もパリーグの選手、いっぱい覚えましたよ(笑)。


14連勝もしたら普通は首位なんだけど、日ハムはロッテに3ゲーム差の二位なんですね。
この辺が交流戦の面白いトコです。
例えハムが勝っても、その他のパリーグチームが全部勝つと、
どこのゲーム差も変わらずそのまんまの順位表になっちゃう。

逆にセリーグチームの我がドラゴンズは、この方式に救われてますね。
セリーグ全般がイマイチ波に乗れないだけに、
チームの調子が悪いにも関わらず、なんとか二位を保ってられる状況です。
そう考えると、この時期に交流戦があって良かったのか、なんて思ったり。

今のうちに、立て直しじゃ~。
 
2007.05.27 Sun
070527-01
5月25日に書いた記事なんですが・・・
すいません・・・ヤクルトファンのみなさま・・・
冗談でもこんなこと書いてしまって・・・

まさか本当に白鵬に追いつかれるとは思わなかったのです。

白鵬
○○○○○○○○○○○○○○○ 総合15勝00敗

ヤクルト(のここんとこ)
○●●●●●●●○●●●●●○ 総合15勝30敗

さすがに完全優勝されたらねぇ。
白鵬関、おめでとうございました。
それにしてもヤクルト、かなり深刻・・・。
 
