≪ 2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07 ≫

--.--.-- --
2007.09.27 Thu
070927-01
 
本を安く買う:6%割引10%割引で新刊・DVD購入

[マネー&節約] / 2007-09-13 (木) 08:30:00



この手のタイトルHPは、ちょっとデンジャーな類なモノが多くて、
訪れるだけ、リンクをクリックするだけでも注意が必要なので、
マウス一個おすのにも警戒しちゃいます。
でもここは、どうやら真面目に安く購入する考察してる様で、安心。

ふむ。
確かに、納得は出来るなぁ。さすがさすが。
ただ、どうにも「じゃあやろう」と思えないのは、
単に自分が「おおちゃくい」性分だからなんでしょうね(^^ゞ。

あと、良い本だと、お金を払いたい気分になっちゃう。
気前よすぎ(笑)。
 
2007.09.06 Thu
070906-01
 
 
マーフィー法則 ・ 公式サイト



マーフィーの法則のHPがあったなんて。

ちうか、マーフィーの法則がまだあったなんて。


「ああ、なるほど、あるあるある」とうなづかせるパワーは健在。
「耳イタ~」な皮肉っぽさも健在。
 
2007.09.05 Wed
070905-01
 
男が作れる超簡単料理

「オトコ」と限定なので、無骨ワイルド系な品が並ぶのかと思いきや、
いたって普通のお総菜&おかずラインナップ。

ざっとリストを見るに、ほとんど作れる自分って・・・。

なんかなぁ、あんまりイバれないのがツラいなぁ(笑)。
 
2007.09.03 Mon
070903-01
 
1月度釣果自慢写真集


長崎県平戸市野子町宮の浦港にある、
(有)丸銀釣センターさんの、釣果自慢集です。


一番下に、メジャーリーガーがいるんですけど(笑)。
 

2007.08.20 Mon
070820-01
 
Clione Style~クリオネ専門サイト


なんとまぁビックリ。クリオネ飼ってます(笑)。

生き物だということは判るけど、虫類なのか魚類なのかすらも判らなくて、
ただヒラヒラと、泳ぐとも言えない漂い方が結構スキなんですよ。

でも、優雅の様に見える時もあれば、なんか健気にバタバタしてる様にも見える。

こちらの方は冷蔵庫で飼育してる様ですが、だからといって誰でも飼える
ワケではないのでしょうね。きっと試行錯誤と努力を重ねてらっしゃるのでしょう。

愛ですね。クリオネ愛。
 
2007.08.10 Fri
070810-01

トイレットペーパードットコム



特に何を説明するまでもなく、行けば判るサイトです。
なんのオチもありません。
ただクルクルクル。

これだけのコトに、ドメイン取っちゃう人がいます。
世界は広い。
 
2007.08.02 Thu
070802-01

学校給食

学校給食の歴史


こうゆうの見るのが好きなんです。
科学館とか行くと、「○○の歴史」と書かれて年代順に並んでるコーナーに釘付けに
なってしまうのです。

自分の時代は・・・、黒パンが好きだったかなぁ。
結構味が付いてて美味しいのに、何故ハイジに出てくる登場人物たちは
黒パンを皆美味しくないと言うのか疑問でした。

そもそも黒パンの質が違うんですね、アレ(^^ゞ。
 
2007.07.29 Sun
070729-01
 
これは!?
純粋に感動しました。
仕組みは簡単だから、100均でも出せるはず。
それより自分で彫ればいいのか。さすがにそれはムリかなぁ。

| P O P * P O P
これは画期的!新感覚のアイディア歯ブラシ『BRUSH & RINSE』

July 20, 2007 9:53 AM


 
2007.07.20 Fri
070720-01

油断してたら、コメント欄に2つもコメント残っていた><。
ごめんなさい・・・気がつかなかった・・・。



TITLE:On Off and Beyond: 人類滅亡後に残るもの
[渡辺千賀]テクノロジー・ベンチャー・シリコンバレーの暮らし


こういうの、オトコのコは大好きなんです。

とある方のブログなんですが、感想には全く同意。

人類が犯した罪が、未来永劫無くなるコトはない、ってコトもない。
これが判っただけでも、
なんか良かったなぁ、と思えてしまいましたよ。
 
