≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2007.09.07 Fri
070907-01
 
これは、メモっとかなアカンでしょう。

小学校6年で、ビジョン持ちすぎです・・・。



僕の夢  

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は三歳の時から練習を始めています。
三歳から七歳までは半年くらいやっていましたが、
三年生の時から今までは三百六十五日中三百六十日は激しい練習をやっています。
だから、一週間で友達と遊べる時間は五、六時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
そしてその球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手だと確信でき、
打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打ちました。
そして、全体を通した打率は五割八分三厘でした。
このように自分の納得のいく成績でした。だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。

                愛知県かすがい郡とよなり小学校 6年2組 鈴木一朗
 
 
2007.06.14 Thu
070614-01
 
アメリカのプロのギャンブラーや投機家は

稼ぐ(幸福になる)ためには 「次になにが起きるか知る必要は無い」 と考えてるんだ。


1 何事も起こり得る
2 優位性を明確にする一定の可変要素には勝ち負け(幸福と不幸)
  が「ランダム」に分布する。
  (「負け」や「苦痛」を避けようとするのが一番のストレス)
3 優位性があるとは、あることが起きる可能性がもう一つの可能性よりも
  比較的高いことを示しているにすぎない。
4 マーケット(人生)のどの瞬間も唯一である。


要するにこの思考システム自体は「負ける恐怖」から自分を守り、
 「確率的に稼げるシステム」 をしっかり動かすためのものなんです。

ブラックジャックのプロは数学的にたった3%、親より有利になるのを使って
1年以上訓練すると、数十万ドルと稼ぐそうです。



だそうです。

「開き直ったモン勝ち」ってことですね。一行で終わっちゃった(笑)。
 
2007.06.05 Tue
070605-01

ネットを巡回してると、ブックマーク以外にも、
写真やニュースをポイポイとストックしちゃうんですが、
実はそれだけで無くて、なんか気に入った文句なんかも
取っとくクセがあります。

別に取っておいてどうなるもんでも無いんですけどね。
なんかカラスみたいですね。

もう今となってはドコで拾ったかも不明ですが、
なんとなく転載してみます。

HDDの整理、整理。


オーストラリアではまず残業しない。
残業しないと仕事は残る。
残った仕事は次の日にまわす。
そうして1週間が過ぎる。
当然、仕事は残ったまま。
その残った仕事はどうなるのか?

「残るような仕事を与えた上司が悪い」

自分が一人っ子じゃなくて、英語が出来たら、真剣に移住しようかと思った。

日本には無いですよね、こんな感覚。
成果は上に、責任は下に、だもんなぁ。

 
2006.12.25 Mon
061225-01
 
ちょっとメモっておこう。


ブルース・リーの言葉

武術家は水のようなものです。
水には実体がない。
水はとらえどころがない。
パンチで痛めつけることができない。

水のように柔らかで、実用的でありなさい。
水のように形をなくすのです。
水をコップに入れればコップの形になる。
ボトルに入れればボトルの形になる。
そして、水は流れることも、粉々に砕けることもできる。

水のようでありなさい。
 
